散々な日も最高級のSmile...*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 28*Subaru | main | ありがとう、ありがとう。 >>
ARASHI Anniversary Tour 5×10@8/28(国立)

気づけば一ヶ月経ってしまい、本っっ当いまさらなんですけど。
アニバーサリーツアーの感想でも書きましょうかね。
初日はプレスが入ってたから雑誌等でレポもいーっぱいなので
セットリストに沿った感想のみで、MCは省略させていただきます。
ってかここで書くのはレポじゃなくて一個人の感想です。
ただ記憶力低下中なんで残しておきたいなって。
はい、そんな感じでいってみましょー。


ARASHI Anniversary Tour 5×10
08/28(金)
17:30
in 国立霞ヶ丘競技場

今回も入場してからまずセットチェックして。
はじまるまで登場がどこからかどの曲からか予想したりしてました。
まぁそんな予想はことごとくはずれましたけどね。笑
聖火台にある二つのクレーンが気になりつつ
コンサートスタート。


・オープニング
メインスクリーンに映像。
メンバー(年齢順)紹介。(名前+誕生日+写真)
そのあとは年代ごとにCDのジャケ写が流れて。
もうこの時点で目頭アツくなってる人がここに一人。(早いw)

1◆感謝カンゲキ雨嵐
イントロで鳥肌ぶわぁ〜ってなった。間違いなく。
まさか初っ端からこの曲持ってくるとは思ってなくて
完全にしてやられたなって。(ちょっと意外すぎた)
で、どこから嵐出てくるの?って探してたらですよ。
メインステ上空から…ま!さ!か!の!
空飛んできたあああああ!!!!!(爆笑)
ちょ、リアルに五人が天使に見えた…2009夏。
高所恐怖症でおなじみの人が先頭切ってる時点で大笑い。←
そのまま聖火台の上まで飛んで行きました。

2◆Step and Go
聖火台のステージで踊って、
今回は個人用ではなく五人で一緒に乗れるゴンドラに乗って
歌いながら下に降りてきました。
なんかここらへんあまり記憶ない…。

3◆Lucky Man
バクステからムービング。(MOとANSに分かれて)
初っ端からこっちに翔ちゃんきたからやっべ!状態に。
あいさつはここで。毎度おなじみのあいさつでした。
あ!でも翔ちゃんは最後神山さんでしたね。
「なんつって〜♪」(今回やたらこれ推しだったなw)

4◆We can make it!
同じくムービング。(だったと思う)
ムービングの道筋に沿って水が出てくる装置があって
水が出てきて「すごい〜!」と驚き。

5◆風の向こうへ
メインステで。ここらへんも記憶がない…。
途中からセンターステに向かう。

6◆Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
ガシガシっと踊ってました。(ちょーかっこいい)
この時翔ちゃんばっかり目で追ってたな。
席がメインステの横側だったからちょい斜め後ろから見るって感じで。
フォーメーションは正面用だから正面から見たかったです。
ラストはいつまで経っても慣れない特効でした。笑
相葉さん以外がはける。

7◆PIKA☆NCHI(相葉)
ぞろぞろとJr.が太鼓叩きながら出てきたもんだから
マイコーの追悼でJr.の頃のアノ曲を…?とか思いながら見てたら
相葉さん、メインステより小規模フライングで登場。
ちょーかっこいい感じのぴかんちをソロで。(濁音健在)
ソロはシングル歌うのかとわかってちょっぴり残念。
しかものちに再度全員で歌うっていうね。

8◆HORIZON
イントロでおおー!きたか!と。
コンサートでは毎度一人イントロクイズになってる私です。笑
この曲の翔ちゃんのラップの「心に花を咲かせてこうwell」の
言い方が大好きです。(いらん情報)

9◆DANGAN-LINER
これまた、おおー!と。
スクリーンに懐かしの昔のコンサート映像が流れてました。
ほらいずん〜だんがんらいなーはいざなうのイメージが強すぎる!
ジャングルメドレーよかったよねぇ。(しみじみ)

10◆アレルギー
イントロ聴いた瞬間
キターーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!(爆笑)
まぁあちこちでこの伝説の曲の話題が出てたし
やるかやるかとは思ってたけれども。
私、春の嵐は行ってなくて赤ちゃんコスプレしか見てなかったので
野菜はお初にお目にかかったかとw
A:とうもろこし、M:ピーマン、N:玉ねぎ、O:にんじん
そして翔ちゃんは…あれ?持ってない!?
スタッフさんのミス?ってことでエアー白菜で踊ってましたw
「え?え?どうしよう?」みたいな顔してたw
いやぁ〜最高に笑わせてもらいました。

11◆ココロチラリ
ここらへんファーストアルバム攻めでしたね。
マックのCM懐かしいね〜。
この曲はどっちかっつーとアンコ曲なイメージです。

12◆CARINVAL NIGHT part2
うちわ置いてひたすら踊りまくりました!(礼)
ちょーーたのしーーー!!!
相変わらず翔ちゃんはあの振りだしね。

13◆言葉より大切なもの(二宮)
ちょちょちょーーー!!!
ギター小僧きちゃったよーーー!!!(お久しぶりです!)
やっぱりニノはピアノじゃなくてギター!って思いましたね。
サビの「大切なものここにはあるから」を
「大切だからあなたに届けた」と歌詞を2回くらい間違えて
「間違えてねぇーからなー!」と叫ぶニノちゃん。
わざと狙ったのか、素で間違えたのか謎のままです。笑
ニノソロが言葉より〜ってわかった瞬間、
「あ、翔ちゃんはとまどいながらかも」ってなんとなく思った私。

・バンドメンバー紹介
たぶん去年と一緒の方たちですよね。
イマイツバサさんもいらっしゃいました。笑

14◆Everything
メインステでアレンジ(アコースティック?)Ver.でした。
気づいたらちょうどいい感じに夕暮れ。
ちゃんとここまで計算してるんだなぁ〜と。
スクリーンに流れてる映像も凝ってたし。
ただマイクの調子が悪かったのが残念でした…。

15◆瞳の中のGalaxy
らぶらぶ大宮タイム。まったくもう(´ー`)
久々にぎゃらくしー聴いたなぁ。

16◆アオゾラペダル
翔ちゃんのソロパートがなくて残念。
最大の見せ場なのにぃぃぃぃぃ!!!!!

17◆台風ジェネレーション
冒頭の二宮さんのセリフあり!

18◆曇りのち、快晴(大野)
健太おにいさんの衣装で登場。
いやぁーーとにかくかわいかったですvv
いつもソロはかっこよく歌って踊ってキメる感じだから
これ歌ってくれて嬉しかったなぁ。

19◆a Day in Our Life
ピンクのスーツ好きだね。苦笑
おなじみのC&R。
今までのコンサートで何回言ったんだろう?(地味に気になるw)
私の周りはあまり声出てなくて残念でした。
そのぶん私が言いまくりましたけどね!←

20◆Oh Yeah!
じゃんぷじゃんぷ!だけど嵐さんトロッコ…。
しかも短くてすぐに終わっちゃって残念。

21◆ハダシの未来
一人ずつリフターに乗って。
だいぶぐーーーんと高く上がってくもんだから
高所恐怖症の彼が心配になりました。笑
もちろんここもうちわ置いて踊りまくりました!(礼)

22◆Beautiful days
なぜかあまり記憶が…。
「チョロリ〜」を思い出してしまいます。(タカさん…)

・MC

23◆とまどいながら(櫻井)
やっぱり!笑
緑のきらきらパーカーでJr.を引き連れて登場。
Jr.さんたちはなぜかボールを持って踊ってました。
アレンジされててかっちょよかったな〜。
翔ちゃんのああいう格好好き。(きらきらが好きなわけじゃないよ)

24◆WISH(松本)
最初は指揮をしてオーケストラっぽく。
今回も人とは一歩違うことしたがる松本さんならではだったかな。
良く言えば個性・こだわりで、悪く言えば目立ちたがり。(こら)
スクリーンには出演ドラマ映像が流れてました。

25◆Attack it!
鳥肌立った…!すっごく楽しみにしてた曲!
ちょー盛り上がった!!!
この時はまだタイトル知らず。
スクリーンに歌詞出てて見てたんだけど
やっぱり耳で聴いたのとはだいぶ違いましたね。
こんなこと言ってたのかー!って感じでした。
ちゃんとした歌詞が知りたい。そしてカラオケに入れて欲しい。(切実)

26◆truth
センターステージからまたもやフライング。…とここでトラブル。
五人で上がったはいいけど
翔ちゃんだけセンターに取り残されるはめに!
最初はネタ(MCのこともあったし)かと思ったんだけど
どうやら本当のトラブルだったらしい。
なのにみんなに笑われちゃってるし。
truthがかっこいい曲だから余計笑われちゃうのが残念だったな。
他メンはメインステで降りたけど翔ちゃんだけセンターで
自分ではずして走ってメインまで行ってました。
個人的には地上でがしがし踊ってくれた方がよかったな。

27◆明日の記憶
スクリーンには小さい頃の写真が流れてました。
ちょうど私のところからは末ズのところが見づらくて。
ちゃんと正面から見たかったなぁ。
雑誌などで見たことあるやつもちらほらありました。
とにかくみんなかわいすぎるvv
すっごくしんみりしちゃいました。

・映像(10年の歴史)
10年の年表みたいな感じで、年代ごとにやってきたことと
当時の写真(オフィシャル)などがスクリーンで流れてて。
もう目がうるうるしてきちゃって。(懐かしいな〜と)
こういう映像だめなんですよね。
当時のこととか走馬灯のように蘇って来るんだもん。

28◆A・RA・SHI
シースルー!!!
これも来るだろうなと構えてただけにきた瞬間爆笑でしたw
ハウズ以来の復活ですよ。
でも当時のとは違って生地しっかりめじゃなかった?笑
スケスケ感がちょっぴり足りなかった気がするw
この時うちら側に智くん来たんだけど
左ひざに黒のサポーターしてるの発見して心配になっちゃいました。

29◆SUNRISE日本
たしか途中でにのあいがはけて、残り三人で歌ってかな?
そのまま歌うんだ?と思って引き続き笑ってたなw
松潤が「もう二度とやんねーからな!」と言ってました。
いや、これは歳をとればとるほどおもしろくなると思うので
15周年、20周年とやってほしいと思いまーす!笑

30◆君のために僕がいる
にのあいで。
相葉さんこの曲担当って感じだよね。

31◆時代
メインステで。久々にこれの元ダンス見たなぁ。
最近アレンジ多かったもんな。
かっこいいよねーーー。

32◆ナイスな心意気
七三眼鏡を思い出しますね。
…ここらへんあまり記憶がないです。←

33◆PIKA☆NCHI
え?また歌うの!?的な。
さっきも書いたけどソロでやるならいらなかったかな。
それかソロはシングルじゃなくてもよかったかな。

34◆とまどいながら
おなじく。

35◆言葉より大切なもの
おなじく。

36◆Hero
PVの振りを頑張って覚えたのを思い出します。

37◆サクラ咲ケ
手振りまくりました!

38◆WISH
ソロでは踊れなかったので踊りました。
今回「歌って!」ってふられなかったよね?

39◆きっと大丈夫
ムービングだったかな?
近くにきたにも関わらず夢中で踊ってました。←

40◆Love so sweet
き・お・く・が・な・い!
またもや踊りました。←

41◆Happiness
またまた踊りました。←
ここらへんの記憶ひどすぎる。苦笑

42◆Believe
センターでがしがし踊ってました。
びりーぶかっこよすぎるよーーー!!
生で見れて最高でした。
ラストスパートでメインステ上空より花火がぼんぼん上がってました。
んなもんだから、嵐見るか花火見るかできょろきょろしてたw
ここで花火上がるとは思ってなかったです。

・挨拶
細かいことはほぼ忘れちゃったんだけど(残念すぎる)
やっぱり印象的だったのは智くんの涙だな〜。
涙でつまってるのに「泣いてないよ」とか可愛く言うんだもん。
相葉さんは「世界中に嵐を巻き起こします!」って再度誓って。
感動しいな彼が珍しく泣なかなくって驚いちゃったけど。
あとはニノちゃんの挨拶の時。
すっごく良いこと言ってたのに突然外から花火が!(@神宮球場)
これがなかなか終わらなくて。笑
センターで挨拶する人以外は下向いたりしてたんだけど
花火上がっちゃったもんだからみんなで見ちゃったよね。
「神宮も祝ってくれてるんだな」みたいなことを言って
ハプニングもうまく笑いに変えてくれて、さすがニノだなと。
これが智くんの挨拶の途中だったらと思うと。笑

43◆5×10
いやぁーー感動的でした。
絶対泣くだろうなって思ってたんだけど
意外と泣かなかったんだよね、これが。(うるうるはしてたけど)
すっごく感動はしてたんだけど、なんでなのかいまだにわからない。笑
「これからも、ありがとう」のあとに音楽が一旦止まって
色とりどりの風船が一斉にぶわぁ〜っと空に舞い上がって。
去年以上にとーーってもきれいでした。

・EC

44◆PIKA★★NCHI DOUBLE
ぴかだぶは思い出の詰まった大好きな一曲だから
歌ってくれてよかったーーと一安心。
「騒ぎ出す〜」の振りをやってる人が少なくてまたもや残念だった。

45◆明日に向かって
ちょーーー懐かしい!!!
まさかこの曲歌ってくれるとは思ってなかったんでびっくり&大興奮!
元々Jr.の曲だったし歌わないのは暗黙の了解なのかと思ってたんだけど
歌ってくれるとはね〜。大好きな曲だしすっごく嬉しくってやばかったです。
8Jのおやじ組で一緒に振り覚えたから
体に染み付いてていまだに踊れるんですけどw
とにかく個人的に大盛り上がりの一曲でした。

46◆できるだけ
これもEC曲で定番なイメージです。
歌詞がまた染みるんだな、これが。
智くんのフェイク大好きです。

47◆One Love
やっぱりシメの曲なんだなと。ん〜ちょいマンネリ。

最後は「俺らの名前は〜?せーの!」「あらしーー!!!」
やっぱこれですよね。一時期なくなったのが悲しかったけど。

・EC2

48◆ファイトソング
うちわ置いてやりまくりましたよーーー!!!
はい!はい!はいはいはい!

49◆五里霧中
去年は雨降ってたからこの曲どうなの?って思ったけど。笑
いやぁ〜盛り上がるよね。ラストにもってこいの曲です。
聖火台まで上がっていきました。

50◆A・RA・SHI
「最後にこの曲で」ってことでデビュー曲。
ああーもう終わっちゃうよ…と思ってとにかく全力でした!
そしたら最後の最後に嫌なもの見ちゃってさ。
ちょうど聖火台降りてくる右脇の関係者席ががっつりいなくなってて。
そしたら嵐さん降りてくるもんだから近くに行きたいがために
その空いてる部分に席移動はじめてさ…そりゃあもう最悪でした。
ほんとばかじゃないの?マナー守れないなら来るな!って思った。
良い気分で終わりたかったのにそれのせいで
後味悪い感じになってすっごく残念でした。


***

全体的な感想としては本当に素敵な10周年コンサートでした。
なんかしみじみと10年を感じました。
…まぁ欲を言わせてもらえばですよ?(言うのかい)
シングルだけが嵐のすべてではないので
もうちょっとアルバム曲がほしかったってところかな。
むしろシングルよりアルバム曲歌ってくれた方が
「あのツアーではああだったな〜」とか思い出されて
個人的には盛り上がったかななんて思いました。
アルバムにも名曲いっぱいありますしね。
最近ファンになった人をふまえた結果だとは思うんだけど。
あといっぱい歌ってくれるのは嬉しいんだけど
あまりに短すぎて盛り上がる前に終わっちゃったのも
ちょっと残念だったかなぁ〜。

まぁ、嵐なりに苦労しながら一生懸命考えてくれたセットリストだし
今回はこれで満点だと思います!!
今回もたくさんの幸せをありがとう。
10周年おめでとう!これからも大好き!



【28日】
17:38頃開演
20:40頃終了
スポンサーサイト
COMMENT









COUNT


Since 2007.01.27